So-net無料ブログ作成
検索選択

やってしまいました

火曜日に食事会をしてから実はお腹をくだしっぱなし・・・

原因は刺身か、ただの飲みすぎか?
元々弱いのは十分自覚してますが、検査課に乗せられて
いつも以上に飲んでしまいました。
   「なんや梶原、まさかテンパってるんちゃうよなあ?(石○さん風)」と・・・

発熱して手足が痺れてきた時には少しヤバイと思いましたが
バファリンと正露丸フル回転で何とかごまかせたようです。

お腹をいたわる意味もあり、晩御飯はスーパーのパン屋で
サンドイッチ・ヤクルト・100%ジュースを買って帰りました。

ヤクルトもジュースも、有名メーカーのものと現地メーカーのものが
必ずあって、現地メーカーのものは値段は半分くらいだが中身がうすい!

     (沈殿しない!)

Doleのジュースはやっぱりおいしいです。


nice!(0)  コメント(0) 

すみませんでした

昨日(火曜)夜は部長がこちらへいらっしゃったので
検査課も含め部全体での食事会でした。

ついつい飲みすぎてしまい、いつものごとく途中から爆睡・・・
最後の締めでも口を開けて一人だけ寝ていたようです。
本当に申し訳ありませんでした。
   →仕事で返す意外にない(食事代はどうなったの?)

当然今朝は頭ガンガンなので、とりあえずバファリンを2錠。
(2日酔いの頭痛にも効くのかは不明)
そういえば、こいつら↓の効能に「二日酔い」もあったような・・・

最近、こちらで買った携帯に迷惑メールが来るようになりました。
アドレスを持っていなくても番号でメールが飛んできます。
当然チャイ語なので意味がわからず適当に開いていたら、突然着信が!
(アドレス=番号なので、おそらくメール開封→自動発信でプログラムされている)

なかなか進んでますな~


nice!(0)  コメント(1) 

緊張感

いよいよ(もうはや)L/Oまで31日。
問題が山積みでありながら消えていかない・・・

オマエラ本当に勝ちたいと思っとんのか!?というセリフが
ふと懐かしくなります。
毎度毎度、こういう緊張感のある環境に身を置かせて頂いていることを
本当にありがたく思います。

こちらで大抵のものは手に入りますが、五本指ソックスだけは
見つからないっす。持参必須!


nice!(0)  コメント(3) 

広州の街にて

中国のスクワットラックは木製じゃなかったアル。キングも早く来るアルよ。

さて日曜日、富さん(既に現地人)はじめ仕事仲間で
広州へ遊びに行きました。

ジョンリャン(グループ内に陳さんは4人いるので下の名前で)の案内で、
まず「陳氏書院」という広東芸術の代表的な建物を訪れました。
中には筆を一切使わず手で絵を描くおじさんが・・・

すごいすごいと褒めちぎり、バシバシ写真をとらせてもらっておいて
140元でどう?とおじさんが言ってきた途端に次行きました。

裏の庭園には「阿Q正伝」(世界史をやってた人なら覚えさせられたはず?)
を形にした銅像がずらりと並んでいます。


   広州のシンボル「五羊石像」        博物館の最上階からの街の眺め

午後はカラオケに連れて行ってもらい、富さんとシャオルーの
ショータイムとなりました。
やはりグローバルな曲でないと盛り上がらないです。
テレサテンBeatles、 BackstreetBoys等はやはり強い!

一番盛り上がったのは「ラブストーリーは突然に」と「SAY YES」でした。
みんな観てるんですね~。(中国でもやってたんかな?)


nice!(0)  コメント(3) 

番禺夜の巻

金曜日仕事後、番禺の足マッサージに連れて行ってもらいました。

タクシーホテルから番禺まで30元で交渉。(メーターだと多少ばらつく)
常○さんの現地で鍛え上げた流暢な中国語は感動モノです。

                              広州のハエは逃げない?


10時半過ぎ、番禺の街に到着。
歩き出すとすぐに物乞いの人がお皿を持って話しかけてきました。
書いてある物には何が書いてあるか解らないので要注意!
「私は戦争で日本人に肉親を殺されました」など・・・
道端で暇そうにしている女性たちは、ホテルの前で
こんな感じで声をかけてもらうのを待っています。
                       (常○博士より)

マッサージは100分で80元ほど。
気持ちよくて完全に寝てしまいましたが、寝てる間はマッサージをサボるお姉さんも・・・

ロビーには「四目ならべ」が置いてあり、なかなか奥が深い!
(縦の列ごとに仕切りがあり、下から順にしか○が置けない)
こっからどう攻める??


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。